今回はドローンでの空撮の話です!

“ドローン”という言葉もよく耳にするようになりましたよね。
TVなどでもドローンを使った映像をよく目にします。

それだけ使いやすいものになったということですよね!
ただ、実際は法規制がかなり厳しく、ドローン自体は簡単に操作ができても
ルールを覚えるのが難しいです。
航空法に民法、自治体の条例など、考えるだけでも面倒くさそう!( ^ω^ )
ってなりますよねw

makersKENT[メイカーズケント]では、国土交通省の許可を受けてドローンの撮影を行なっています。また、その他然るべき場所への申請なども併せて、危険がないように、取り扱っています。

ただ、ここまでは「当たり前」なんですよね。

空撮を取り扱ってる業者の多くは、ドローンを扱うことにおいてはプロなんですよね。そこは間違いありません。
ただ、”カメラマンとして” はどうでしょうか?
構図やカメラワークをきちっと分かってるかつ、かっこよく演出できる
ドローン空撮。
ここ重要ですよね?
というか、僕はかっこいい映像が撮れてこそのドローン空撮だと思ってこれまでやってきました。
ただ撮れてればいいのであれば誰でもできますからね^ ^

ちなみにmakersKENTではドローン空撮30分/¥29,800 でやっております。
60分だと¥39,800。
構図や環境によりますが、写真にしてだいたい50カットは撮れる感覚です。

これからも新しいもの、取り入れていきたいですね〜!